平成26年度第5回さいたま市公共施設マネジメント・ワークショップ

日時:平成27年3月14日(木)15:00〜16:30
場所:与野本町コミュニティセンター・多目的ホール(大)

14:30までの模型展示会に引き続き、平成26年度の最後のワークショップが開催されました。

今回はいままでのチームばら・チームさくらを離れて、新たに3つのグループに分かれてワールドカフェ形式の意見交換を行いました。

A案・B案・C案それぞれに寄せられた模型展示会来場者のご意見を確認しながら、自分の考えを言っていきました。次にNPO法人都市づくりNPOさいたま(つくたま)のみなさんがそれぞれの案のまとめを発表しました。

ファシリテータのみなさんからも感想をいただきました。倉斗先生は模型を見ながら「これはまだ生まれたばかりです。これをみなさんで育てていってください。」ということばをくださいました。確かにおっしゃるとおり、まだ始まったばかりです。

これで今回のワークショップは終了です。私たちの意見がこの地域ばかりではなく、さいたま市のまちづくりに活かされることを期待しながら解散しました。またどこかでお会いしたいと思える楽しいワークショップでした。